大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

大沼グレートラン・ウォーク


今年初めてストーブを焚いた翌日、大沼湖畔を走る(歩く)大会に参加しました。
素晴らしい晴天に恵まれましたが、止まっているととっても寒かったです。

コースは1周(14km)と半周(6.3km)があり、息子1と私は半周のウォーキング。
8歳に6.km歩けるのかな?と不安さえあったのに、スタートすると息子は
あっという間に見えなくなり、ゴールまで歩かず完走したそうです。

いつの間にそんなに成長していたのでしょう?!
9歳は自立の年。同性ではないから何かもっと大きくなっても一緒に出来ることがあると
いいな、という気持ちもあって参加したのですが、すでに置いてかれている母でした。

2000人もの参加者が集う大沼グレートラン・ウォークは、毎年参加を楽しみにしている
人も多く、活気があります。湖畔を歩くのはいい気持ち。走れたらもっと楽しそう。
帰りには特産品の王様しいたけや七飯のりんごなどをお土産に。

こんな場所に住んでいるんだ!と不思議な気持ちになった一日でした。
紅葉のピークは今週末でしょうか。みなさんもお散歩いかがですか?