大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

七五三と紅葉

土曜日、紅葉も最終コーナーで沢山の方が来て下さいました。
アップルパイも完売。みなさんありがとうございます。

日曜日、5歳になる愚息の七五三。見た通りのキャラです(笑)。


母が着付けをしてくれました。お兄ちゃんが着た憧れの衣装。
大沼には神主さんのいる神社がないので、峠を越えて七飯町三嶋神社へ。

お祝い飯で私も「憧れ」だった飯台デビュー。
すてきな飯台で簡単な料理がぐっと豪華になりました。木がご飯の余分な水分を
吸い取ってくれるのでお米が美味しい♡

午後は南茅部へ行ったのですが、紅葉がすばらしかった!

渓谷の紅葉っていいですね。山間にあるので周りはオレンジの山に囲まれ
きれいでした。(写真はひろめ荘手前の河川公園)

去年11月に行ったとき、だいぶ葉が落ちていたのですが紅葉の名残があり、
ピークはさぞかしきれいだろうなぁと楽しみにしていたのです。
ひろめ荘の温泉は硫黄泉で体がぽかぽか。お風呂から紅葉の山々が臨めて
大変優雅な気分になれます。おススメ☆