大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

あんずのスパイスケーキ

f:id:nekohi3:20190411174940j:plain

今シーズンも無事店頭販売が始まりました。
出だしを応援して下さった皆様、ありがとうございました!
今週もお天気が続いて、平日も自転車の方をちらほら見かけるようになりました。

f:id:nekohi3:20190411174955j:plain

今週のおすすめはあんずのスパイスケーキ♪
プレーンのパウンドケーキに定評のある当店ですが、そこに更に、あんず・クルミ・スパイスが入った、素朴ながらも豊かな味のケーキです。カットを売っていますが、
切る前はクグロフ形(1枚目の写真)なんですよ☆

卵はもちろんついき農園さんの平飼い卵。卵・乳製品なしの物もあっさりして好きですが、北海道だからこそ(北海道産の小麦・バター・卵)の味わいをぜひご賞味ください。

 

土曜日は先週に続き、かぶのキッシュ、苺のタルト、チーズケーキ、各種パンも
ご用意してお待ちしています♡


水芭蕉の花が土からのぞき始めました。咲くところを初めて見ましたが、上に出てから
花開くのではなく、花が用意されながら土から出てくるんですね。
いわゆる「見頃」にはまだ少し早いですが、この時期も面白いですよ☆
大沼の周遊道路沿いのあちこちで見られます。