大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

7月4日OPEN☆

新店舗のオープンは7月4日(木)に決まりました☆
10:00-16:00 月曜・火曜定休となります。
f:id:nekohi3:20190617175814j:plain
ここら辺に掛けようかな、とブラックベアを新店舗へ連れていくと、床に置いただけで
にわかに空気がワクワクしたものに変わりました。この空間がすごく似合う!

f:id:nekohi3:20190617180324j:plain

壁に板を渡して、コートフックをつけてもらいました。

f:id:nekohi3:20190617175807j:plain

長らく考え続けていた椅子の手配も終了。後は到着を待つだけ。
1つは芹沢が昔作ったさっぱりした椅子で思いのほか大テーブルに似合っていたのですが、ペアが欲しいなと思ったところ、1年通った「木工屋木楽」の先生に作っていただけることになりました。

東村山の教室へ週1回こつこつ通い、この椅子を手始めに小物入れやFAX台などを作ってゆき、木工の基礎を学んだ彼ですが、移住後これほど制作物ができたのは、ここで学んだおかげでしょう。先生もびっくりするほどこの9年作り続けましたよ~^^(証人)