大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

群馬冒険記 (Ni記)

九州で大変な豪雨があり、被害に遭われた方や怖い思いをされた方に心よりお見舞い申し上げます。

8月も今日で終わりですね。今日は「ゆく夏特別号」として、息子1の日記を掲載します。去年担任の先生にプログラミングサイトを紹介されてからパソコンに夢中。週1,2回時間を作り、scratch(プログラミングサイト)などで何やら楽しそうに作っています。私の事務作業も興味深々でガン見。「ブログ書いてみたい」というので、ゲスト出演で夏休みの体験を書いてみる?ということになりました。以下、息子Nによる記。


8月2日~8月8日の間、弟と2人で群馬のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ行って来ました。そこで色々な事がありましたが、特に楽しかった事を書きます。(^_^)

1、新幹線の中

新幹線に乗ってしばらくすると、弟が『ひま~』(T_T)等と言い、2人で列車内を探検、他の車両へ。そして大宮駅へ。階段を降り何とか着く事ができ良かったです。💦 そこからは別の新幹線へ乗り、無事着く事が出来ました❕❕\( 'ω')/

f:id:nekohi3:20190828163541j:plain
上:行きの時大宮から乗った新幹線

2、高崎祭り

高崎と言えば高崎祭,,,,,,,,り? という事で皆で見に行きました。(8月4日)楽しかったのは『こども広場』。沢山遊びました。そして、沢山の御神輿も見ました。中でも『だるま神輿』は凄かったです。兎に角高崎にしか無い物がたーーーーーく㋚ん有り、とっても楽しかったです。

f:id:nekohi3:20190828163651j:plain
f:id:nekohi3:20190828163717j:plain

左:巨大だるま落とし(こども広場)右:だるま神輿

3、群馬県立自然史博物館

8月3日に行きました。恐竜の化石や動物のはく製など、色々見てきました。ティラノサウルスの動く模型などは、とても迫力がありました。楽しかったです。(∩´∀`)∩ワーイf:id:nekohi3:20190828165218j:plain
上:ティラノサウルスの動く模型


8月8日、やッと戻って来ました❕思い出に残ることだらけで、とても楽しかったです。振り返ってみると、本当に沢山の写真を撮っていました。 

兎に角、無事帰ることが出来良かったです。一件落 着!! 🐈         
(^_^)
  /|\                                                                                                    
  /\


以上、 小5の息子1による初ブログ投稿でした。教えてないのにいつの間にかネットっぽい書き具合を掴んでるんですね(^_^;) こういう文章書くんだ~と意外な一面が見え、私も新鮮でした。(書く際は「手短に、4行くらいで1段落」ということだけ教えました)
ご清観ありがとうございました!