大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

包装を少しずつ

f:id:nekohi3:20191121123055j:plain
毎年決して早くはないご案内でしたが、今年は店舗の忙しさもあってクリスマスのお菓子の包装を決めるのが大変遅くなりました。あたりに雪の結晶が見え、いかにもクリスマスっぽい雰囲気になって、ようやく少しずつ。やっつけ仕事にしたくなかったので、気持ちと釣り合いがとれる日を待っていました。

f:id:nekohi3:20191121122747j:plain
今日はカジュアルなお贈り物などに使われるロゴダンボールを開けた時現われるクリスマスシートを決定。こちらが2019年バージョンです♪ 前にも似たのを見たという方がいらっしゃるかもしれないけど、細部を洗練させました。
「発想は子どものように、仕上がりはプロのように」を目指しています☆

f:id:nekohi3:20191121122834j:plain
ひつじパンDXやひつじのケーキなど、単品を送る時、単品を組み合わせて送る時に。
また、クリスマスクッキーセットCもこちらの仕様で送れるようになりました。
贈る気持ちはそのままに、少し何かをシンプルにできないかな、といつも考えています。そのことで淋しくなるようなマイナスではなく、プラスに働くような引き算を。