大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏休み(Ni記)

息子1です。多くの学校が、先週土曜日から夏休みになったでしょう。

僕の学校でも、夏休みが始まりました。(^o^)

夏休みというと自由研究(違う呼び方の人もいるかも)を思い浮かべる方もいるかと

思います。ところが今年はなんと…

休校が続いたため夏休みが短くなり、自由研究をやらなくても大丈夫になったのです。

しかしせっかくというかもうアイデアがあったので、やることにしました。それは、

「オリジナルTシャツ作り」です。

 

f:id:nekohi3:20200807103544j:plain

転写紙に絵を印刷しました。自分のマークとして作成したtombo君。

PCの無料お絵かきソフト「FireAlpaca」で絵をかきました。

左右反転にしなければいけません。一回間違えました。

これをTシャツに貼り付けます。アイロンを使います。

 

f:id:nekohi3:20200807103729j:plain

アイロンを使って転写中。

転写した後2~3分置いておきます。そしてはがすと…

 

f:id:nekohi3:20200807104223j:plain

完成です。

世界に一つだけのTシャツになります。

興味のある方はやってみてください。(Tシャツは無地をお勧めします。)

息子1でした。🐈