大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏休み2

f:id:nekohi3:20200812133719j:plain

水辺の散歩

大沼、木陰が多いので涼しいです。つかの間の暑さで、トマトが熟してくれるといいな。夫と息子2がキャンプに行っている間、私を心配して残ってくれた息子1とのんびり休日。常に何かしゃべって行動している息子2&夫がいない家はすごく片付いて穏やか(;^_^A このふたりは刺激的で面白いのですが、たまにはこんな平和もいいね、と思わず^^

f:id:nekohi3:20200812133646j:plain

先日の手作りTシャツ

いつもはやんちゃな弟に引っ張られてしまうので、いるとできないようなことにじっくり取り組めるかな?何かしたいことに付き合うよ、と言うと弟にはちょっと難しいネズミのボードゲームを出してきて少し遊びました。それからチーズが作ってみたいというので「低温殺菌牛乳を買いに行く」から始まる何だかまた自由研究めいた作業。そのレポートはまた後日(たぶん)。

6年生になり、充実した様子の息子1。北海道では高校から進学のために家を出ていくケースもままあるので、一緒に過ごせるのはあと数年かも、と思うととっても貴重なひとときです。今はプログラミングに夢中なので、残りの時間はPCを開いて問題解決に付き合いました。

f:id:nekohi3:20200812133809j:plain
f:id:nekohi3:20200812133755j:plain
ハチミツ盛夏バージョン(ハーブ花蜜)入荷しました☆お買い物はこちら

直射日光はそれなりに暑いですが、セミの鳴き声は弱まり、日の光はピークを過ぎた感があります。まだまだ本州は暑いと思いますが、皆様お元気で楽しい夏をお過ごしください。お盆は曜日通りの営業で、明日も2種に揃ったハチミツと、トマトのキッシュをご用意してお待ちしてます!