大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

静かに

f:id:nekohi3:20200911205556j:plain

朝の澄んだ空気にオオルリの声が響いていました。

北海道胆振東部地震から2年経ちました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被災された方々が一日も早く落ち着いた生活ができるようお祈りいたします。仮設住宅に加えたコロナ禍というストレスは想像できないものがあると思います。それでも何とか乗り越えようという厚真のファイトを感じつつ、応援しています!

f:id:nekohi3:20200911205641j:plain

大風で落ち葉やドングリ、色々落ちています。

いつもなら行き会う旅行者の方にも元気に挨拶をするところ、今は話しかけていいものかどうか…でも水鏡があんまりきれいだったので、十分距離があるからと挨拶してしまいました^^にっこり返してもらえて良かった。クルミやドングリが落ちているので、このところリスがよくウロチョロしています。

f:id:nekohi3:20200911205726j:plain
f:id:nekohi3:20200911205745j:plain
秋の草花が目を楽しませてくれます

明日のUHB「いっとこ!」では、10:48頃登場のようです。道内にお住まいの方は良かったらご笑覧ください。移住のきっかけになった秋の大沼のすばらしさを話したかったのですが…全然うまく話せなかった。でも、百聞は一見に如かず、大沼を見つけた旅の写真を公開しました。

明日もリンゴのタルトとプルーンのタルトをご用意してお待ちしてます!