大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

香る季節・展示のお知らせ

f:id:nekohi3:20210416153857j:plain
夕方東大沼へ向かって車を走らせると、湖畔道路沿いの左右に水芭蕉が花盛り!今年は雪解けの水の量が多かったので花株が大きいです。トルナーレ近くの群生地を散策すると甘い香りが立ち込めていました。まもなく辛夷もほころび、気持ちの良い季節。

f:id:nekohi3:20210416154049j:plain
さて、ただいま店内ではフォト&イラストレーションの展示「スニーカー 12歳の目」を開催中。

f:id:nekohi3:20210416154207j:plain
12歳…実は、息子1です。前から展示やってみたいと言ってて、小学生の展示はちょっと面白そうだけど、間が持つのかな?とやんわり流していました。今回鉄道写真家・佐々倉実さんがご都合で展示できず、急遽息子1に白羽の矢が。

ギャラリーは基本プロの作家作品を展示していますが、今回は例外ということでお許しを。それに、12歳の展示なんて珍しいから、私だったら見てみたいかも。

f:id:nekohi3:20210416154222j:plain
大沼の四季の写真10点、イラスト4点を店内のぐるりに展示しています。

f:id:nekohi3:20210416154324j:plain
f:id:nekohi3:20210416154336j:plain

f:id:nekohi3:20210416154255j:plain
もちろんプロの方に並ぶものではありませんが、この年齢ならではのフレッシュ感や視線の柔らかさをお楽しみいただけるかと思います。

f:id:nekohi3:20210416161644j:plain
f:id:nekohi3:20210416155945j:plain

タイトル・見出しは多少私が手伝ったものの、店内見取り図など本人が表示も作りました。6月6日まで展示しています。

6月10日からは神戸の画家・高濱浩子さんの絵画展が始まります。こちらもぜひお楽しみに!