大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ある日の店内(「もりのおふろ」原画展)

空気が澄み渡り、美しい秋の日です。
早いもので、西村敏雄さんの「もりのおふろ」原画展も2週間目を迎えました。

f:id:nekohi3:20210826122417j:plain
(『もりのおふろ』西村敏雄・作、福音館書店
うちにもその本ある!見に行きたいなぁ!という遠くからの声も多々聞こえてきましたので、今日は西村さんの許可を得て、店内をもう少しご覧いただきたいと思います。

玄関を入って左の壁から、ぐるっと時計回りに見ていただきますよー。f:id:nekohi3:20210918093623j:plain

f:id:nekohi3:20210918093616j:plain

f:id:nekohi3:20210918093618j:plain

f:id:nekohi3:20210918093621j:plainf:id:nekohi3:20210918093626j:plain

うーん、展示中の写真だと絵のタッチはほとんど伝わりませんが、雰囲気は伝わるかな?静かな森の中、絵と外の森が溶け合って、不思議な気持ちに誘われます。すぐそこに、お風呂が沸いているような、ひと気のない秋の森です。

とっても見応えのあるすてきな絵ですので、お近くの方はぜひいらしてください。
明日19日(日)も営業しています!