大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ワカサギ弁当

f:id:nekohi3:20220202150045j:plain
大沼とジュンサイ沼ではワカサギ釣りの季節。1月、夫と息子2で東大沼キャンプ場へワカサギ釣りへ行き、300匹近く釣り上げてホクホクの笑顔で帰ってきました。

かつては仕掛けなど全部用意してもらっていた息子2も、今では自分でワームを付け、どのくらいの水深であたりがくるか見極めながら能動的な釣りができるようになったようです。中学生になった息子1はやりたいことがあるから、と留守番組。

f:id:nekohi3:20220202150042j:plain
フライも自分でやりたい!と参加。

f:id:nekohi3:20220202150047j:plain
翌日は学校のスキー教室だったので、自作のワカサギフライを持って行ってみんなの称賛を浴びたとか。ただ、「みんな唐揚げだったから次は唐揚げがいい!」とそれ以上に本人は周りがうらやましそうでしたが(^_^;)

いつ何があるかわからない状況ですが、中学生2回・小学生4回のスキー教室が無事終わり、お弁当作りもひと段落してほっとひと息。学校ではひとつひとつの行事を手探りで、細心の注意を払って進めて下さっているでしょうから、状況を守って下さった先生方に心から感謝です。