大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

取りこぼした桜をget!


大沼では4月25日頃満開だった桜、2−3日倒れていたうちに強風で散ってしまい、見逃したことが心残りだった。そのままGWに突入して諦めていたら、30日に札幌から毎年来てくださるOさんが「オニウシ公園の桜がちょうど今満開できれいでしたよ!」と教えてくれた。

北隣の森町はいかめしで有名な漁村。5月2日の休日を待って、息子1とドライブ。オニウシ公園も青葉ヶ丘公園も見事な満開の桜。500本もある広々とした贅沢空間を満喫💖


去年、周りの景色を楽しむ間もなく仕事に追われて今年はそんなことのないように、と決心した筈だったのに、始まってみるとどんどん流されてしまう自分に少しため息してたところ、Oさんのお陰で逃した季節を取り戻すことができ、本当に嬉しかった。北海道は広いので、隣町でも1週間も花期が違う。時間を遡ったような不思議な気分。


公園内のお気に入り。3方向から見て「森」の字が浮かび上がるお茶目なライトスタンド^^


息子2と夫のチームは午前中川釣りに行ってゲットしたイワナを捌いていた。
翌日の夕方七輪パーティー。月曜を除いてほぼ仕事だったので、せめて休日気分をと夫がセッティングしてくれた。外が適温で虫がいないのはGWと10月10日頃だけ。瞬間を逃さずに味わい、得られる充実感。今年も一つ一つ積み重ねてゆきたい。