大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

9/10・11 帯広「SLOW living」にてお菓子販売


酪農の盛んな十勝では、道内でもいち早く洋菓子が作られてきました。
小麦の江別への里帰り的な「江別蔦屋書店」でのお菓子販売も嬉しかったですが、
今回は三月の羊で使っている「よつ葉バター」の会社があるよつ葉乳業のお近く帯広のSLOW livingさんでお取り扱いいただけること、大変嬉しく思っています。

SLOW livingは、「スロウ」を出版しているクナウパブリッシングの直営店で、会社の隣にあります。ただのアンテナショップではなく、道内各地の情報を熟知したスロウ編集部と直結しているところがポイントです♪ 厳選されたものを丁寧に扱っているお店の心地よさと幸福感がきっと感じられるのだろうなぁ。私も行きたい!


単品クッキーの他、今回の「買い」はこちら。焼き菓子BOXです♡
7種の味が楽しめるクッキーセットにラムラムも加わり、三月の羊のお菓子がコンパクトな中にギュッと詰まっている幕の内弁当的なセット。通常店舗・通販でお取り扱いがないので、見かけたらぜひ。10個限定です。

帯広の皆さん、よろしくお願いします!

そして…
大沼公園で11日(日)に開かれるイベントで大沼岳陽学校バザーにも羊がちょこっと登場。公園広場へ行けばどなたでもお買い求めいただけます。


こちらも特別仕様の「ラムラム」。サクサクしたメレンゲ菓子です。
地元の平飼い有精卵を使ったブラウンシュガーのイタリアメレンゲ
見た目の愛らしさだけでなく、味もイチオシですので、ティータイムやプチプレゼントにどうぞ!

20個限定なので、バザー会場で買えなかった方は、湖畔の三月の羊へどうぞ。


この夏息子1に手伝って描いてもらった看板