大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

苺のタルト開始★


苺のタルト今日から始まりました☆彡

苺の仕入れ農家さん2軒は、ご高齢で苺作りは今年最後かもとのこと。地に植えた素朴な味の苺が気に入っていました。スーパーの酸味を排した大き目の苺と違って、程よい酸味があり小ぶりな苺は、消えゆく魅力なのでしょうか。

地物の果物を直接買える幸せは、フルーツの豊富な七飯町ならでは。美味しいだけでなく、農家さんのおかげで価格も抑えめに出すことができていたと思います。これまでお手間をかけてくださった農家さんに感謝☆

来年に間に合うかわかりませんが、庭の円形苺畑も、少数株ながら、順調に育っています^^


次男と植えた「めちゃうまいちご」という品種。
白い花びらが落ちた星形のところが苺の実をつけて膨らんでゆきます。


ブルーベリーに続き、こくま農園のうりの1つになる日が来るかな?気長な夢として楽しんでいます♪

今の苺タルトは今の味。どうぞ旬の味をお楽しみください。