大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーの季節

おかげさまでようやく風邪から復活。 長引いてちょっとつらかったものの、 弱っている間にハーブの力を実感し、 かたつむりガーデンがより身近になりました。 次々に穂をふくらませるラベンダーに励まされ、 香りに癒され、ピーターラビットみたいに カミツ…

夏の風邪

そろそろ夏の大沼の涼やかな写真でも みなさんにお見せしたいところだったのですが、 息子2、1、2とサンドイッチで順番に熱を出し、 ほとほと疲れて私も寝込んでしまい、外に出ていない今週でした。 体調が悪いと、峠を越えた病院まで行くのも億劫で、 ひ…

雨の合間に

庭でとれた苺を離乳食で息子2にあげるとき、 なんだか無性に幸せな気持ちになる。 桑の実もみのって、散歩してるとぽろぽろ 落ちて来る。 半年だけの雪の無い季節。 今大沼は花と実のさかり。 道路際に咲いた苗代苺の花 名も知らぬもしゃもしゃ 調べてるゆ…

にぎやか

(ハーブの花が次々咲きました。手前はセージ) 「羊いる?」 「ヤギのお乳いる?」 「野菜いる?」 にぎやかな季節には面白い電話がかかってきます。 大地が動きだし、その恵みが急激にもたらされる この季節ならでは。 冬のあいだぼけてゆくリンゴにささえ…