大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の実験室

こんにちは。関東では桜が満開ですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。去年買った工作の本で、今年も春の実験室。やりたいと思いつつも店が開くと中々一緒にできないので、思い立った日が吉日です。今回はジャンボシャボン玉に挑戦しました^^ 上が材料…

記事

おかげさまで、「スロウなお買い物」イベント盛況に終わったそうです。応援くださった皆様、ありがとうございました!「スロウ」のwebマガジン「スロウ日和」にも、以前雑誌で紹介していただいた記事が見られるようになりました。2年くらい前かな、息子2と…

雪割花・野菜に誘われる

「スロウなお買い物展」のお菓子を納品してほっとした昨日、函館から常連のお客さんでもはやお友達のようになっているHさんが本を返しに来てくださいました。時々ねこひの本棚から皆さんに冬のお楽しみにと本を貸すことがあるのですが、美味しい野菜が届いた…

明日から21日までTHE DANSHAKU LOUNGEにてお菓子販売☆彡

近代農業発祥の地である七飯THE DANSHAKU LOUNGE には、男爵イモの名前の由来となった川田男爵の資料が展示してあり、物産館・レストランも兼ねています。はこぶらで概要を見る資料館部分は無料で誰でも入ることができます。おしゃれな雰囲気でオープンなス…

どこかで春が

先週半ば、ある日窓を開けると微かにぷんと甘い香りがして、どこかで花が咲いている!と感じました。毎年春一番に福寿草が咲く場所は私一人では足元が危ないので、付き添ってくれる人を待ち、ホワイトデーのお菓子も出し終えた今日、よくやく散歩へ。子ども…

祈る・イメージする

震災から11年が経ちましたね。お亡くなりになった方のご冥福を祈り、被災者の方々が心やわらぎ、穏やかな日々を過ごせるよう心からお祈りいたします。辛さが減ることなんてないだろうけれど、せめて痛みを忘れる瞬間が増えてゆきますように。 連日ウクライナ…

スロウなお買い物

スロウ日和|心があったまる人・店・景色に出会える北海道のウェブメディアホワイトデーに続き、道の駅「なないろ・ななえ」のお隣りTHE DANSHAKU LOUNGEで行われるイベントの準備も続くので、冬ごもりの体を何とか目覚めさせようとしていますが、何せ辺りは…

3月・4月のお知らせ

こんにちは。みなさまお元気ですか。 今日は桃の節句&新月ですね!今年の店舗営業は、4月7日(木)スタートと決まりましたどうぞよろしくお願いします!!その他、店舗以外でのお菓子販売はこちら↓↓(出品のみで私たちはいませんが、羊たちをよろしくお願い…