大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

離乳食。なんかほっとする言葉だ。 とうとうここまで来た〜っていう感じ。 何せ母乳をあげているあいだは食事に節制が多く、 ひとり目よりはだいぶゆるいものの、日々「修行」のよう。 だから長男のときも、離乳食まで辿り着いた時は 苦手なクロールで25m…

白い花、青い鳥

(初物のわらび) ほんとうにいつまでも寒さが引かない今年の春。 でも、おかげでいつもと違ったお楽しみがありました。 ひとつは辛夷。 いち早く春を告げる辛夷の白い花は、木蓮より小柄でひかえめなので、 他の華やかな花が次々咲くとかすんでしまうことが…

春あつめ

湖畔でエンレイソウが咲きました。 毎年会えるとはいえ、雪の降り具合や解け具合、 気象条件で毎年植物の様子は変わります。 今年は5月になってもストーブが手放せない寒さで、 春先の疲れなどでへこたれ気味でしたが、 数日前とうとう五稜郭の桜が開花し、…

お知らせ(高崎と東京)

下北沢の町の外れに、JAMCOVERという 可愛い雑貨屋さんがありました。 (現在東京店は馬喰町へ移転) カラフルでポップな雑貨や手づくりの作品が並ぶ楽しいお店として 記憶していたそのお店から先日問い合わせがあり、 群馬(高崎)と東京(馬喰町)の2店舗…