大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苺タルト始まります

苺の花が次々に可愛い花を開き、待ちに待った苺の季節がやってきました。 今週土曜日から苺のタルトが登場します♪ 素朴な味ですが、6月の4回だけと思うといとおしいです。 かたつむりガーデンのハーブもみるみる成長。 左から時計回りにアサツキ、サラダバー…

色とりどりの鳥

タンポポって花も可愛いけど、綿毛のこの球体がまたたまらなく可愛い。 何度見てもため息の出るような美しい造形です。 私のパソコン作業場から見える景色。ここには小さな川が流れ、未舗装の道には ほとんど車が通りません。その為か、絶好のバードウォッチ…

看板息子

道行く自転車やバイクの人が増えてきました。 新緑の中のツーリング。虫も少なく最高に気持ちいい季節です。 上の写真の道路際に立っているのは、我が家の看板息子。 店の手伝い大好きとのことで、土曜日はよく店に立っています。 今日は、「看板を持って歩…

deer

寒いのでストーブをつけています。新緑のきれいな5月の大沼。 先日箱のホコリを払おうと外に出たら、すぐそこに小鹿がいました。(2枚目は中央の林手前) 一瞬目を疑ってから、急いでカメラを取ってきて近づいてもあまり逃げず、人慣れしてる様子。 ベリー類…

サンクスギフト

大沼マルシェが目前に迫り、お菓子の準備を進めています。 今回は母の日も近いので、通販には出していない「いちご缶」に 「Thank you☆」メッセージを付けたものや、ちょっとした贈り物に 使えそうなものをご用意してみました。 時間にゆとりのある時でした…

スミレの花咲く頃*大沼マルシェのご案内

去年草刈機を買って庭を短く刈り込んだので、今年はまた生えてくる雑草が変わりました。 紫のカキドオシに続いて、小さな白いスミレが庭中に散らばっています。 柳の出始めのネオングリーンはとてもきれい。 小さなネコヤナギは開いてくると虫かと思ってぎょ…

耳を潤す・大沼

先日、鶯の鳴く声で目を覚まし、鳥の声で目を覚ますなんていう生活が 本当にあるんだ!と驚いてしまいました。 あちこちに鳥の姿が見え、楽しい季節です。 子どもたちが家にいるなかでの連続営業はなかなか大変ですが、 去年来てくれた関東や札幌からのお客…