大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作る!

クリスマスが来る前に、オーディオ部屋の整備。電子キーボードをリクエストした息子は、私の机の上を陣取っていたDJセットを置くための棚を制作しました。簡単なものですが、夫の手を借り、ほとんど自力で完成。今の子供たちは私の頃と違い、男女ともに家庭…

☆彡

冬至祝い

冬至おめでとうございます。みなさんお元気ですか。明るい太陽の光をたくさん浴びて、キラキラの命が輝きますように。私は相変わらずの缶詰仕事生活ですが、Hさんからいただいたリース、Tさんが焙煎したコーヒー、お客様からもたくさん元気をいただいて、ク…

天然彫刻

早くも凍りかけた湖へ散歩に行った子供たちがつららをお土産に持って来てくれました。リンゴみたいで可愛い♡ 天然の彫刻ですね^^ 今年は珍しくこの時期でもまだはなかなか雪が積もらないのですが、気温は例年より低めでいつもなら1月に結氷する湖がもう氷…

間もなく冬至

外の木がクリスマスツリーみたいに白く光ってる、と思ったら、樹氷が出来てた。 群馬の旧友Nちゃんから差し入れ。庭で育つという柚子とすだちが眩しい。元気をいっぱいもらった。まもなく冬至を迎えるので、7時でも薄暗く、16時には暗くなる大沼。柚子のお風…

工藤千紘さんと大沼でチル

来年7月に展示を引き受けてくださった画家の工藤千紘さんから、突然「近々大沼へ行きます」との連絡があり、1週間後に到着。フットワークの軽さと秘めた情熱に驚愕しつつ、立ち止まることの難しい日々にぽっかりそこだけ切り離されたように時間を作ることが…

来年への贈り物 ~植田真さんの展示

おかげさまで、店舗販売は無事終了しました。今年もありがとうございました。お忙しい中わざわざ最後の土日を目指して来て下さる方も多く、心温まりました。コロナ下に置かれてから、よりお客様のお気持ちを感じることの多い日々です。私からのお礼のひとつ…