大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども心

夏が来ると、毎年夏休みみたいな気持ちになる。 どんなときでも。 7−8歳の体に染みついたものは一生ものなのですね。 今年も七夕に子どもが町内を歌ってまわり、山ほどお菓子をいただいてきました。 みなさん楽しんでご用意してくださったのが伝わってくる…

Any other days

今週も遠くから近くからのご来店ありがとうございました! 西荻のお店に時々来てくださっていた千葉からのお客様が いらっしゃいました! さて、店頭でよくある質問NO.1は「他の日は何をしているんですか?」です。 確かに、土曜しかやってないお店。時間も…

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。みなさんのいるところは暑いですか? 私がいる大沼は、今日は晴天でからっと晴れていますが 家の中は涼しく、とても気持ちのいい季節です。 数日前、久しぶりに「汗ばむ陽気」になって 夏を満喫しましたが、昨日今日は朝すでに秋の空気となり、 …

函館観光2

母との函館旅、翌日はリクエストのあった自由市場へ行きました。 朝市がどちらかというと観光客向けなのに対し、 街の中ほどにある自由市場は、函館の飲食店の人が買い付けをするような場所。 落ち着いた雰囲気でじっくり見ることができます。 鮭専門店「長…

日曜朝ラジオにちょこっと登場

関東にお住まいの方へお知らせです。 12日(日)9:30−9:54 文化放送の「大人ファンクラブ」に 電話出演します。 現在発売中の「田舎暮らしの本」とタイアップの番組で、 雑誌内とリンクした内容を5分程度スタジオの方とお話しています。 緊張して…

函館観光1

先日ご紹介した「田舎暮らしの本」8月号(宝島社)が発売されました。 全国の書店でお手に取っていただけます。ちょっと恥ずかしいですが、 66ページから3ページに渡って、家族の様子をレポートしていただきました。 さて、母が来て休日函館観光を楽しみまし…

満月

今日は満月、半夏生ですね。 2015年も半分を過ぎ、とうとう7月!と思うと身が引き締まります。 土曜日のひつじパンの写真を撮りました。 残ったパンを夫がアレンジしてキュートな顔に。 切込みを入れて、豆乳カスタードクリームと苺を投入♪ (お店では写真上…