大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日春!

こぼれるように咲く、梅。今年は花芽がたくさんつきました。シュトーレンに入るかな。今日は満開でいい香りがしました。毎年違う春。その時々の気づきがあります。先日知ったのは、柳の花がミモザみたいってこと。 毎年見ていたのに、花器に生けるものがない…

不思議の中にいる

少し前から、私たちはワクワクしている。身の回りに食べられるものが次々出てくるから。「土筆が出てるよ、お母さん」息子が教えてくれる。でも、もう食べない。他にいっぱい美味しそうなものが出てくるから。行者ニンニク、葉わさびは間違いなく美味しいけ…

「大沼さんぽ」見どころ

夕方散歩から戻り、ランバーハウスさん側から家に近づいてきた時、木立の中に見えてきたうちの佇まいが、自画自賛で恥ずかしいのだけど「あれ、…なんかすごくいい!」と思った。きっとゆかりさんの「大沼さんぽ」展で、「すてきな建物」としての目を養っても…

次から次へ、春

ぐんぐん春がやってくる。水芭蕉が満開。庭ではスノードロップ。湖畔のコブシも咲き始め、賑やかな春の気配がいっぱいに満ちている。先日店を閉じた後、3人で水芭蕉スポットまで散策。いっときもじっとしていない息子2、ぼっこを振り回し、2度注意された…

たかだゆかりさんの「大沼さんぽ」展開催中♪

大沼の建物を1つ1つ丁寧に描くたかだゆかりさんの「大沼さんぽ」展開催しています。ユニークで鋭い観察眼と自由な表現がすばらしいです。 気に入った方はポストカードをどうぞ。1枚110円。ご購入の方にはたかださんオリジナルの「大沼おさんぽマップ」を差し…

春の夕暮れ

息子1が発って1週間。書類関係がようやく落ち着き、ほっと一息。…と思ったとたんに「○○がないので届けてほしい」、とメールが入る。書類提出で学校まで行った当日だったので、がっくりして1行目にあった「Happy Birthday!」さえ読み飛ばしちゃった。規則…

はじまりました!

おかげさまで、今シーズンの店舗営業も順調にスタートを切りました。初日に来てくださった皆様、心を寄せて下さった皆様、ありがとうございました。土日は季節の野菜の豆乳キッシュを焼いています。今はかぶ。雪が解け、暖かい春の日差しでぼんやりできる幸…

打ち上げ成功☆彡

息子1の打ち上げ成功☆彡皆様お見守りありがとうございました!朝晩は、あぁもういないんだなぁ、どうしてるかなぁと思う寂しさはあるものの、私以上に寂しがっている息子2といたわり合いながら、店舗の開店準備がいくらでもあるので、嘆いている暇はありま…