大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくにまかせて!

赤ちゃんが生まれたら 仕上げ磨きしてあげるんだ と張り切っていたおにいちゃん。 口を開けてびっくり。 あれ〜歯がないよ〜

赤ちゃんの波

赤ちゃんは波を連れてやってくる。 波は全ての思い込みを洗い流して 力強くそこらを崩壊してくれる。 ざぶーん ざぶーんと 気持ちよく流してくれる。 一方おにいちゃんは… オムツを替えたり、洗濯物を干したり(椅子に乗って)、 3歳児とは思えないかいがい…

雪の楽しみ

産後3週間が経過しようとしています。 赤ちゃんも順調に大きく重さが出てきて、 私も体力がついてきました。 家の中はあたたかく、薪ストーブの火さえ 絶やさなければ安心してぬくぬく巣ごもりしていられます。 薪ストーブの火は芯からあたたまるので、 産…

生まれました

無事元気な男の子を出産しました。 お見守りくださったみなさんに 感謝の気持ちでいっぱいです。 ふたりのトロケルような笑顔を見るのもお楽しみ。 一足遅れのクリスマスプレゼントになったかな。 名前は、駒ヶ岳に見守られて生き生きと育つようにと、 駒生…