大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしい夕べ

先日大沼ほとりのカヌーハウスにて、移住者と地元の人との 交流会*Ohnuma Hello & Welcome Party*が開かれました。 平日の3時から現役で働いている人たちが集れる大沼って やっぱりすごい! ひとり一品持ち寄りだったのですが、飲食関係の自営業者が 多い…

お話会無事終了

23日のお話会、秋晴れの中和やかに終了しました。 来て下さったみなさん、応援してくださったみなさんありがとう! 演目:『ねこのかぞえうた』せなけいこ、すずき出版 『でてこいでてこい』はやしあきこ、福音館書店 『All Fall Down』ブライアン・ワイル…

ねこひ・おはなしひろば

ここ数日すごい量の蚊が大沼周辺で発生中。 体温の高い8ヶ月の息子はピンクドット柄の顔になって しまいました〜。 さて、ねこひ日記をお読みのみなさんの中には、「ねこひ」が 何なのかご存知ない方もいらっしゃるでしょうか。 「ねこひ」は、三月の羊店舗…

掲載紙のお知らせ

『かわいい缶の本』YUZUKO、玄光社、2013年8月28日発売 に三月の羊の「ラム缶」「クッキー缶」を載せていただきました。 三月の羊に私が嫁入りしてから、まずやったことは 包材の見直しです。 必要最低限で、でも贈物にしても気持ちがちゃんと伝わる…

お知らせ・営業時間

9月7日(土)は都合により12時からの開店と させていただきます。 自生の萩があちこちで咲いています。 ホームセンターにはもう除雪機陳列。