大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入り口を入るとこんな売り場があってね 斜め右を向くと私が立ってる厨房が見えて、 右を向くとこんな風 今なら裏口からの景色も見せられる トイレから戻って来る時に入り口のドアへ向くとこう。 雪が静かに降り積もり、外は静かでしんとしてて、そんな中 せ…

息子2が生まれる頃に息子1と夫が作ったクリスマスツリーもかなり年季が入って きました。私がノータッチで今や子どもたちが好き放題飾りつけをしているので、 ミノムシとかよくわからないものまで吊るされています^^ 夏に大沼へ来た東京ののぞみ園さんが…

ふわっふわの雪と美味しいものたち

雪の日の朝を見せたいと思っていたのです。 でも、普段の朝は駆け足で子どもたちを送り出すので一瞬をカメラに収めることはできず。 そんなある日、息子1に「ココア作っといて(純ココアと牛乳と砂糖で)」息子2に「ピザパンを 作って(トマトペーストを塗…

ひいらぎかざろう

母からの荷物に入っていたミニヒイラギと赤い実。可愛い。 秋に「そろそろ関東は金木犀の季節かな」と思っていた頃入ってた金木犀も嬉しかった。香りは ほとんど飛んでいたけど、小学校へ向かう通学路に一面敷き詰められたオレンジの小花や 家の玄関の金木犀…

日曜日、どうしてもきのう来られなかったと言って函館からHさんがご来店。 ゆり根やきれいな唐辛子の花束、無農薬野菜をいただいた。嬉しい。 午後、東京に引っ越したYからお菓子。虫歯治療したばかりの息子2に見せるか迷った末、 デザートに4人でいただい…

宿題・縄文・カブトムシ

今年も店舗販売無事終了しました。 大沼までお越しくださった皆様に心から感謝いたします。 遠くから応援してくださる皆様、いつもありがとうございます☆彡 上の写真は今年もシュトーレンの飾りに使っているノイバラの実。 冬でも鮮やかな赤を残すノイバラの…