大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショピンのピン

みなさんショピンをご存知ですか? 「ショピン」という名前を聞いただけで、 私はもう好きになってしまいました。 その卓越した言語センスとユーモア、ほのぼの感が伝わってきたからです。 最初の出会いは2010年6月にアルボル・ハル小屋で行われたライ…

初日無事完売

おかげ様で、店舗販売今年も無事はじめの一歩を踏み出しました。 きのう、北海道新聞道南版でご紹介いただいたこともあり、 昼過ぎには完売となりました。 みなさんありがとうございます! 前日はなんだかドキドキしていましたが、 「待ってましたよ〜」と声…

春続々

辛夷の花が咲き始め、鶯が鳴き始めました。 いよいよほんとうに春です! 旅の疲れを引きずりながらの一週間、 水菜、ホタテ、ラーメンなど次々持ってきてくれる方があり、 いやぁ大沼って! ほんとうにありがたく思いました。 旬のものは送ることさえできな…

お手伝いロボ

関東へ行っていました。 新幹線の窓越しに、雪景色から桜満開の地域を通り越し 新緑の中へ入っていくのは不思議な気分。 とにかく歩きたい盛りの息子2がいやんやんわめいて、 長旅から戻ると親ふたりダウン。なんとかやり過ごし、 洗濯物の山もほぼ片付いて…

ひとこま

5歳の息子の質問色々。 「日本にどろぼうはいるの?」 「日本に恐竜はいるの?」 「お母さんはだれとけっこんするの?」 最後の質問、少し迷って未来ではなく現在を答えたら 「(クスクス)家族はだめなんだよ〜知らないのぉ〜」 と笑われました。 なんとな…

掲載2誌

先日、札幌の情報誌「poroco3月号」のパン特集に 載せていただいてから、道内のご注文が増えています。 道内での認知を広げていただいて嬉しいです。 そして今回、『地球の歩き方Cheers! 北海道』にて 大沼のページに載せていただきました。 大沼名物「大沼…

春の味

ふきのとうが一斉に蕾を開き、大沼の氷がとけました。春です。 毎日保育園から帰った息子に「これ天ぷらにして〜」と数個を差し出され、 かわしていたのですが逃げ切れず、ついに天ぷら挑戦。 東京に住んでいた頃、ゴキブリがイヤで揚げ物を一切しなかった私…