大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花盛り・五稜郭

北海道にも桜前線が来ました。五稜郭は満開。 沢山の人がお花見をしていて、都会だったら禁止されそうなBBQや 三味線の弾き語りなどで賑わっていました。これだけ桜が見ごろな日曜日でも 場所取りせずに十分入る余地があるところが素晴らしいなぁと思いまし…

ベリーのギフトBOX

一押しのミニタルト・リンツァーと苺のショートブレッドが入った 「ベリーのギフトBOX」ができました。 常温でお届けできます。→ 詳細

春の味

去年はお休みしていた七飯町内の「きまぐれ直売所」が今年は復活して、 おかげで瑞々しい蕪が手に入り、嬉しい春の味。三月の羊のキッシュにも入っています。 子どもたちは嬉々として庭の土筆を摘み、自分たちで袴まで取ってくれるので、 茹でるだけなら私も…

ありがとうございました!

蔦屋書店でのパンまつりが無事終了しました。 たくさんの方に来ていただき、心から感謝いたします。 何しろ2時間にぎゅっと濃縮したマルシェなので 最初の30分は千本ノックのようでしたが、顔なじみに なってきた他の出店者の方々とも交流でき嬉しかったです…

23日13:30〜パンまつり

日曜日は蔦屋書店中央吹き抜けにてパンマルシェがあります。 三月の羊は13:30−15:30の回に参加。 食パン、カンパーニュ、羊パンDXの他、豆乳バナナマフィンやブラウニー、 お菓子も少し持ってゆきます。 小さいパンにつきましては、混雑を解消するために500…

歌う大沼・香る大沼

鳥の声が日に日に賑やかになってゆく大沼です。 鶯が鳴き始めました。色々な鳥の声が、耳に優しく重なってゆきます。 大沼周辺あちこちで水芭蕉も見ごろ。 上は東大沼キャンプ場近く。甘い香りが漂っていました。 他の植物に繁茂されないこの時期にこれほど…

野の花

すっかり雪が融けて、庭に小さなスノードロップの花が。 雪の下でしっかり花の準備をしてひっそりと咲く健気な姿に心打たれます。 言われなければ気づかないくらいのささやかな存在ですが、 春のお楽しみのひとつとなりました。 散歩から帰った息子2が、「…

生まれてくる春

雪解けがすすみ、柔らかい土を直接足の裏で感じられる喜びを 味わっている今日です。 先日の「あおいろ」マルシェにはたくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。 特に食パンはすぐに売り切れてしまいました。 マルシェで三月の羊を知ったという…

あおいろ3 食パン追加

初日無事終了しました♪ 来て下さった方々、遠くから応援してくださった皆さん、ありがとうございます。 「雪解けを待ってましたよ」と声を掛けて下さる方や「クリスマスに羊を頼みました」 というお客様に直接お会い出来て嬉しかったです♡ 和やかな雰囲気の…