大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のめんこちゃん

未年の赤ちゃんの元へ旅立って行った今日のめんこちゃん(北海道方言でかわいこちゃんの意) 去年は未年だったので、内祝いや出産祝いで赤ちゃんのところへお届けすること が多くありました。 昨日は久しぶりに雪がたくさん降り、夫が倒れていたので私と息子…

小さな冒険2

先日の札幌もみの木so「おやつマーケット」へ旅立ったお菓子、無事完売したそうです。 皆さま応援ありがとうございました。 小さな冒険2を書こうと思いつつ1週間経過。若干興奮が落ち着いてしまったものの、 まだ目に焼き付いている駒ヶ岳と大沼のパノラマ…

小さな冒険1

まさか自分が、もう一度スキーをするなんて思ってもみなかった。 群馬は山に囲まれており、新潟までのアクセスもいいので 小さいころからよく連れていってもらっていたものの、 学生時代に滑ったきり、もう18年お蔵入りになっていたスキー道具。 ところが息…

もうすぐ

お客様からのご要望で、ケース入りラムラム&クッキーのセットの ココアバージョンを作りました。 可愛かったのでワンショット。 こちらはアイリッシュひつじとラムラムのセットです。 夕方札幌の方から、今羊を食べているのだけど「三月の羊」の店名の由来…

出ました

無事札幌へ羊たちを送り出しました♡ (写真はイメージです) 札幌のみなさん、よろしくお願いします! すずきももさんのおやつマーケット→ ★ おススメはアイリッシュひつじ。2月だけのお味です。 アイリッシュクリームの入ったチョコレートパウンドケーキは…