大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森のどうぶつみき

夕方店舗へ頼まれごとをしにいった息子1がなかなか戻らないな~と思ったら、暗闇で何やら作業。「森のどうぶつみき」でタワーを作っていました。スギヤマカナヨさんデザイン、オークヴィレッジの「森のどうぶつみき」は見て可愛い触って心地よい、落として…

コーヒー豆最終のご案内(最終だけど新豆!)

足元でサクッと霜柱がつぶれる。サクッサクッと何とも言えない踏み心地。寒い中にも楽しいことがありますね。さて、夏から皆様にご案内してきたマヤビニックコーヒー、いかがだったでしょうか。メキシコから新豆が到着し、今週分はニュークロップ(取れたて…

包装を少しずつ

毎年決して早くはないご案内でしたが、今年は店舗の忙しさもあってクリスマスのお菓子の包装を決めるのが大変遅くなりました。あたりに雪の結晶が見え、いかにもクリスマスっぽい雰囲気になって、ようやく少しずつ。やっつけ仕事にしたくなかったので、気持…

クリスマスのお菓子が揃いました!

2019年のシュトーレン♪ 販売が始まりました☆まだ店頭では少量ずつなので、確実に欲しい方はご予約をおすすめします。 カナヨさんの絵本の他、ねこひの本も少しですが販売用を並べています。お菓子とセットのお贈り物にどうぞ。 雪が降るとワクワクしてす…

クリスマス菓子の受付始まりました☆

クリスマスのお菓子一覧が出来ました。<文字の一覧><写真一覧>みなさんと一緒に私もワクワクしてきました~♡あとギフト箱を決めなくてはなのですが、まずは詳細が決まってほっと一息。今年も残り1ヶ月半となりました。今年ほどあっという間の1年はなかっ…

ハコラク、みなみ風、kodomoe、初雪

先月出た函館の情報誌「ハコラク」、本日の北海道新聞(道南版)夕刊「みなみ風」、白泉社の「kodome12月号」に掲載誌していただきました。「kodomoe」の付録はなんと、のらねこぐんだんのトートバッグ&カレンダー!!それから西村敏雄さんの別冊絵本がつ…

宝物

4年前の今頃、大沼公園駅から歩いてきた20代の女の子が、店に置いてあったスギャーマ博士の「植物図鑑」を見て、「これ植物もあったんですね!小さい頃動物図鑑が大好きでした」と話してくれた。今回の原画展をやるにあたって、彼女にもぜひ見てもらえたらい…