大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか。災害も多かったですね。 どんな場所にいても、また新しい1年が始まります。新しい年が豊かな実りのあるものでありますように☆ 私は1月から駆け通しの年でしたが、忙しい中でも息子2との読書タイムは欠かす…

サンタが金森にやってくる🎅(Ni記)

息子1です。先日日曜日、函館の金森赤レンガ倉庫に行きました。クリスマスツリーを見るためです。2019はこだてクリスマスファンタジー 点灯したところはとてもきれいで、キラキラ光っていました。✨ 時々色も変わっていました。近くには海があり、水に映って…

冬至おめでとうございます!

今年はとっても雪が少ない12月で、冬至に降り積もった雪に子供たちは大はしゃぎ。早速スキーを履いて散歩に行きました。 今年も無事クリスマスの発送を終え、ご注文いただいた方だけでなく、応援してくださった全ての皆様に感謝いたします。一番忙しい2日に…

ひつじたち

毎日せっせとひつじたちを送り出しています。今年はりすたちも。ひつじのケーキは、三月の羊の中で一番核になる基本のお菓子。パウンドケーキはシンプルなので奥が深いと芹沢が言っていました。彼がフランスのアルザス地方へリュックを担いで買い付けに行き…

ゆずの力で

縦走するキツネの足跡。雪が降った後気温が上がると、朝霧が出て幻想的な景色になります。もう溶けても地面まで見えるほどにはなりません。根雪になる前のラストチャンスで家周りの最後にやっておくことを何とか朝片付け、今日もクリスマス菓子の受付&発送…

森に雪が降りました

こんにちは。あっという間に雪景色、の大沼です。おかげさまで店舗の営業無事終了しました。たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しい2019年の営業でした。遠くから、近くから、みなさんお忙しい中ご来店下さり、ありがとうございました。12月ー3月ま…