大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

みなさんにとってどんな一年でしたか。 明日は新月。新しい年の初めにふさわしいですね。 いいスタートきれそう。 友だちと餅つきした鏡餅を飾り、 夫&息子とプチおせちを作り、 今日はニューイヤーリースを作ってみました。 (稲穂は去年夫が育てたお米で…

1歳

ふんわり白い雪が積もりました。 今年は雪が少ないので12月が出かけやすく助かりました。 外へ出られると育児は気楽。 おかげさまで息子2、無事一歳の誕生日を迎えました。 一升餅の代わりにひつじパンDXを背負って歩き、 みんなでパンを食べて祝いました…

一年の恵み

12月だけミックスフルーツ入りのお菓子とパンを焼きます。 一年を通して採取した庭の果物や地元の果物が ひとつひとつ瓶に増えてくのを見るのは楽しいものです。 手づくりミックスフルーツはジューシーなので、 シュトーレンの生地がだれ気味になって高さ…

疲れてくると

ベビー用の柵につまづく。 残りご飯があるのにまた炊いてしまう。 誰かにお世話してもらいたくなる。 南の島へ行きたくなる。 そんなことってありませんか。 あー、私疲れてるんだな。あの人も。 自覚することでケンカ回避(笑)。 この時期のお仕事は、人の…

風が吹く

今年の店舗販売無事終了しました。 ありがとうございました☆ 通販の方も、おかげさまでクリスマスまでの注文がいっぱいになりました。 みなさんありがとうございます! ところで、うちから車で(高速を使って)30分の所に、 なんと蔦屋書店ができました。…