大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内装・ニス塗り終了

奇跡的に雪が少ない冬で助かっています。玄関灯をつけたところも撮ってみました。 玄関扉を開けたところ↓ 床にニスを塗りました。 同じ場所から少し右を向いた風景がこちら↓ 一番上の写真の右側の窓を内側から見たところ↓横長に切り取られる風景が気に入って…

じわじわと

16日夕暮れ、玄関灯がつき、外側がほぼ完成した新店舗。この夕暮れの幸せ感は覚えがあるなぁとしみじみしながら心の中でお祝い。この家も同じ季節に建ったのです。 外では子どもらがわらわらとはしゃぎ中。 完全にキツネ穴の影響を受けている息子2。「クマ…

キツネ穴

子どもたちが一番好きな季節は、何と言っても冬!お楽しみがいっぱいだから。さて、上の写真は何だと思いますか? 何やら穴が見えますね。のぞいてみるとこんな感じ。わかりませんねぇ。 少し前に、父さんとお散歩に行ったという息子2が「キツネ穴を見つけ…

出西窯の青

物にはこだわりすぎないよう努めていますが、芹沢のお菓子を出す時に、「その魅力が十分伝わるように」という視点から大切に選んでいったとき、お皿は特に重要と思い、ここは力を入れました。お皿はお菓子の背景になるからです。タルトこそ、三月の羊で一番…

2月のお菓子

2月限定でお作りしているアイリッシュクリームを使ったお菓子です♡ ひつじの形やセットもあります♪ いつもの羊ショートブレッドにココア味のお友達。14日までのお届けをご希望の方は週末までのお申し込みが確実です!みなさんの気持ちを伝えるお手伝いができ…

玄関灯・無限の中から

朝、ふさふさのキツネが居間のすぐ前を横切りました。4人でぴたっと止まり、だるまさんが転んだ状態。一瞬怪しまれるも、最後までゆっくりした足取りで通り過ぎてゆき、いいもの見たね!とほのぼのした気持ちに。 1月29日。玄関灯の確認。母屋と同じ位置…