大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

こんにちは。お元気でしたか。 私はどうにか山を越え、大量のひつじたちを見送りました。 今年は31日まで出荷がありますが、ひとまずここまで無事辿り着けてよかった。 ご迷惑かけた方もいたと思いますが、見守ってくださりありがとうございました。 忙し…

休日

みなさんお元気ですか? 大沼湖畔は抜けるような青空でした。 七飯町ではスキー用品のリサイクル制度があり、 ずっと欲しがっていた息子、ついにマイスキーをゲットしました。 家の前でスキーできるってすてき。 今日は家族で大沼駅前のカフェバーよなよなレ…

月明かり

満月。月明かりが雪に反射してとても明るい夜です。 今年は22日に新月と冬至が19年ぶりに重なるとか。 何度注意しても同じことを繰り返す息子2(もうすぐ2歳)。 腹立ちまぎれに「おまえのかあちゃんでーべそ!」と言ってみたら きょとんとした息子2…

師走

前の日まで聞いていた歌が、もう今日に合わない。 本格的な雪の季節の始まり。 12月は全力でご予約受付と発送作業をしていますが、 未(ひつじ)年に向けた取材も多く、 はっと気づくともう日が落ちている毎日です。 新雪は箒ではきとれるくらいさらさら。…