大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

通信販売が再開しました! このサイトでは遊びのことしか書いてませんが、 「三月の羊」の通販の準備が整いました。 送料のことやラインナップなど、色々迷うところも ありましたが、まずはできる範囲で始めました。 北海道は一足早く夏休み明け。 三月の羊…

火を囲む夜

こちらに来てはまっているのが、七輪に炭でなく小枝を くべて魚を焼くやり方。ここらで手軽に拾える唐松をくべてみたら、 その香りが魚にうつって思いがけない美味しさだったので やみつきになった。薫製みたいな香ばしさが手軽に味わえる。 火力が欲しい時…

トマトを未来へ送る

あちこちの畑が最盛期。 ハネものトマト2ケースをいただいたのでトマト三昧。 憧れのトマトケチャップを作ってみた。 すごくおいしいけど2時間かかった。 しかも使ったのはまだ全部の1/8。 トマトジュースで5個。ピューレで10個。 だめにならないう…

盛夏 梅のうた

きのうはこちらも炎天下。初めて扇風機を使った。 それでも室内は30度ないのだから、関東に比べたらなんてこともない。 暑中お見舞いに涼やかな画像を。 洞爺湖近くの壮瞥滝 最近のメモ *仕事*HP作成中。野菜クッキーの試作。 *子ども*家がアスレチッ…

雲が流れる ー 櫻井先生 ー

散歩していると見た事のない蝶が次々に現れ、 目を奪われる。写真にはなかなか撮れないし、 撮ったとしても、この美しさは伝わらないだろう。 毎日いろんな死体が落ちている。 芋虫のような小さいのから、大きいのは雀まで。 あんまりどんどん死んだり生まれ…