大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の新店舗進捗状況

3月の通販繁忙期がひと段落し、子どもらの行事も一通り終わり、ようやく新店舗の進捗状況ご報告です!今月は、合間合間に店内の棚などを芹沢が作ってくれました。作業服がペンキだらけでお見苦しいですが苦労の跡ということでご笑覧を。上の写真はレジカウン…

春のしずく

まだ雪残る地面の枯れ草を突き破って、今年もスノウドロップが咲いてくれました♡工事箇所から移植して心配していたけれど、ちゃんと花開いて嬉しいです!上が自生のもので、下は函館のTさんのお庭から分けていただいたもの。 こちらもたわわに蕾がつきまし…

命を潤す水のように

ずっしり手のかかる息子2もいよいよ卒園。数年前から寝る前に読んでいた『日本の昔話』(小沢俊夫再話、赤羽末吉画、福音館書店)全5巻を読み終えました。1冊に300話入っているので1500話。日本各地で語られてきた昔話を、資料だけでなく実際に地方の語り手…

ここにも春が

3月上旬、エネルギー切れを感じていた矢先に、大きな励ましをいただきました。ほんとうに、神様がいるのかと思った。けどたぶん、思いやりを尽くしていただいただけ。私にもそんな贈り物ができるだろうか。 可愛いミモザと共に、春が訪れました。その週には…

東日本大震災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。 被害を受けた方々が健やかな日常を取り戻せますように。 先日朝日新聞で読み心に残った記事が、デジタル版で本日より詳細に公開されていました。岩手県大槌町の保育園の園長先生のお話です。 → …

春のお菓子

春のお菓子各種取り揃えております♡ご入学・ご進級・お礼・新生活の方へ☆ ストロベリーハート ひつじもストロベリー♪通販ほか、一部商品は大沼公園駅観光プラザでも発売中です!店頭販売は4月6日(土)より始まります。みなさまにお会いできる日を楽しみにし…