大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうた

梅の香り コーヒーの香り フレッシュな水 遠くの友だち 少しの不安 安心 真実 笑い 軽い苛立ち 今日 美しさ 家賃

ハプニングはいつも、新しい局面を開いてくれる。 笑っちゃう! なんて見事に、人生は完成してくんだろ。

小さな恋のうた

自分に喜びを禁じているとしたら、いったい何? って思いめぐらしてたら、そう音楽。 You Tubeの恩恵、田舎にいても。 くるりから偶然辿り着いたPlayYouHouse(現Goosehouse)にハマって 気づけば3時間経過。 普段はソロ活動しているメンバーが、定期的に集…

フラット

夏至。緯度が高いので19時でも明るい。 今年は去年より雨が少なく、爽やかで心地よい。 忘れ物を取りに帰ってきた夫が、おやつをくれた。 久しぶりに食べるパウンドケーキ♡おいしい! そのままでもよし、冷やしてもよし、トマトのジャムなどを 添えてもい…

足場

大沼を1週間留守にして戻って来たら、 鴨がいた沼は乾き、緑がもりもり。 ライラックがまだ咲いていた。無造作な藤が花盛り。 田植えが終わったばかりのきらきらしい水田を眺めながら 東北から関東へ。群馬では黄金色の麦畑。 照葉樹を久しぶりに見る。車窓…

一年。食卓整う

近くでとれたおいしいお米と自家製梅干、 かつお節を削ってたっぷりお出しをとった味噌汁、 駒ケ岳の野菜などをえさに平飼いで育てられた卵のだし玉子焼き、 そこに最近輝いているぬか漬けが加わって、朝から幸せな気分。 引っ越してから一年経とうとしてい…