大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流山温泉でぼくと握手

5月3(火)−5(木)11−16時 大沼ふるさとの森自然学校(流山温泉)のマルシェに参加します! おすすめは3日間限定のわさびスティックパイ。 駒ヶ岳山麓でとれたわさびがまるごとイン。甘味と塩味の2種。 ほかにトマトのお菓子、クッキー詰め合わせ…

今いる幸せ

こちらへ来てから、私の心と体をサポートしてくれている ボイストレーナーのまりこさんのエネルギーに動かされて、 明るい方へ気持ちが動く。 ブログを見ているだけでこんな働きかけがあるなんて、ほんとすごいパワー。 月1で通っているまりこさんのレッス…

イメージする暮らし(完成バージョン)

走る。歩く。地図を見る。入る。食べる。 聞く。自分に聞く。夫と話合う。人に聞く。。。 仕事の傍ら、ずっと落ち着き先を探してきた。 シンプルな願い。 「人に来てもらえる場所で、お店と土に触れる暮らしをする」こと。 採取とか畑とかできて楽しく、来た…

春探し

天気がいいので春探しに。冬ごもりのあいだにおちた 体力を取り戻さなきゃ。水量を増した川の音が耳に心地いい。 花開いてるフキノトウって、そういえば見たことなかった。 よく見るとカワイイ!あちこちで虫が蜜を吸ってる。 雪がとけてそこらじゅうに沼が…

ひと月。たくさんのお弔い。 気持ちの整理をして、自分自身を元気にする。 家族へ、周りの人へ、広げてゆけるように。 9日に参加した「被災地の子どもたちに絵本を送ろう」函館プロジェクトでは たくさんの人のあたたかい気持ちに触れ、元気をいただいた。 …

誕生日。夫が函館へランチに連れてってくれた。 春休みだというのに、函館の街は静かだった。 津波の被害は本州に比べれば少なかったとはいえ、 沿岸部の漁業と、北海道の観光産業はかなり打撃を受けている。 立待岬に立つと、とても気持ちが爽快になった。 …

雪がほとんど降らなくなった。まだ長靴は必要だけど、散歩が楽。 寝る前に水落ししなくていいし、洗濯の度にホースを 取り外さなくていいし、出かけるとき車の雪をどけなくていいし、 パジャマを2枚重ねしなくても、靴下を2枚はかなくても大丈夫。 すきま…