大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大沼の冬☃ つづき(Ni記)

息子1です。今回も大沼の冬についてです。^^ (ワカサギ釣り編)先週ワカサギ釣りに行ってきました。ジュンサイ沼の。先週のブログにあった通り、その写真を見せたいと思います。(詳しくは先週のブログを)写真その1 (リンクではありません。アンダーライ…

大沼の冬☃(Ni記)

息子1です。大沼にも冬が来て、寒さが厳しくなってきました。今年は雪が少なく、凍って歩くのも大変です。 左:こんな風に道路まで凍っています。右:見ての通りガリガリ(息子2が歩いてる) 歩くのは大変ですが、冬は楽しいことがいっぱいあります。スキー…

今年のねこひ予定

スキーにスケート、ワカサギ釣り、子供たちは冬が大好きです。何もなくても外に雪があるだけで楽しいらしく、家の中では喧嘩がちな時でも外ではにこにこ遊んでいます。夏休みと同じ長さ(3週間)の冬休みは、いい習慣だなと思います。しかも宿題は関東に比べ…

どんどん自由に

2学期から習い始めた「漢字」の世界が面白いらしく、車から見える看板を何でも読もうとする息子2。「なんとかせつ?…あっわかった!させつ(左折)って書いてあるんでしょ」など、推理を交えて楽しそう。「こま(息子)勉強したからずいぶん自由になってき…

あけましておめでとうございます

A Happy New Year !2020年が皆さまにとってすばらしい一年でありますように☆ 年始に用事があり、今年は簡素なお正月にしようと「おぞうにさえあれば正月は来る!」と自分に言い聞かせていたのですが、「おせち作らないことにしようと思って」と子供たちに話…