大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬、桜?!と思うくらいきれいに、雪の花が咲いた。 ふわっと降ったから、細い枝にもまんべんなく。 しかし長いな。雪の季節。 雪の重みで、へなちょこな薪タワー崩壊。 齋田さんが家を建てた端材をみんなおいてってくれたので、 この冬はとても助かった。 …

お彼岸に届いたお花がすーっと翌日に開いた! こんな当たり前のことに感動。 前住んでいた2軒では、お供えしたお花はつぼみのまま、 いつまでも開かなかったからです。 母から届いたラフランス、1ヶ月しても固いままだったな。 よく生き残ったな、私。 こ…

子ヤギたち

外はまだ雪景色。 でも、ここは春の気配でいっぱいでした。 2月3月はヤギや羊の出産シーズン。 山田農場に生まれたばかりの子ヤギたちです。 ふわふわパラダイス! 幸せな空間でした☆ ヤギのチーズ、牛のチーズ ********************…

一年

一年。 心まだ痛いです。 釜石の義父さんへ お祈りをささげます。 それから、たくさんの方へ お祈りをささげます。 つらいとき、音楽と絵、 そして漫画に救われました。 友だちと、あたたかい気持ちで 接してくださったお客さまたちに支えられました。 さて…