大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015−2016

今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。 私は、じっくり関係を深める1年、という感じがしました。 今年もたくさんの出会いがあり、大沼の地で、家族として店として根付いてきた 実感を持ちました。 移住した友達が言っていた「何だかんだ5年はかか…

3歳

次男が3歳になりました。 好きな食べ物は「お肉と苺」。彼のキャラをよく表しています(笑)。 今年もケーキは夫と息子1で作ってくれました。 駆け抜けて、もうあまり記憶のない3年間ですが、2−3歳の頃って、 動物としてとっても可愛くて、ふわふわ感があ…

明るい光

おはようございます! 冬至を迎え、光が日に日に明るくなっていきますね。 お元気でお過ごしですか。 夫作、ゆきだるまEXILE 明日は満月。 すてきなクリスマスをお過ごしください。 夫撮影、本日の駒ヶ岳と大沼

水鏡 クリスマス菓子

みなさんお元気ですか。 大沼はここ1週間晴れていたので、徐々に雪が融けて土が見えていますが、 昨日今日と朝はものすごいしばれ方です。 粉雪をまとった駒ヶ岳が湖面に映り、きれいでした。 葉っぱも凍ってる。 おかげさまでクリスマスまでのご注文はいっ…

新月

ストーブの後ろに、ちゃんとした薪(柳月の三方六みたいなやつ)が並ぶようになりました。 これまでは木切れやぼっこだったけど、いよいよ本格的なストーブシーズンです。 室内の棚に薪が並んでいる風景は何とも言えない安心感。 西荻在住のWEBデザイナーYUK…

工作

昼間ランチョンマットを外に干したらつららができました(笑)。 雪と氷の大沼です。洗濯はここからストーブのある夜に集中。 息子1がクリスマスツリーが欲しいと言い出し、 休日、家族でクリスマスツリーを作りました。 まず、家にあった養生プラダンの余…

雪の中

昨日今日と雪は深々と降り続き、すっぽり雪に包まれた大沼です。 みなさん雪の季節はどう過ごしているのでしょうか。 美味しいものの詰まった雑誌「エル・ア・ターブル」2016年1月号に ひつじパンDXを載せていただきました。中綴じの手土産ベスト80です。 …

ありがとうございました。

今年の店舗販売が無事終了しました。 みなさん大沼へ来てくださってありがとうございました! とても楽しかったです。 来春は4月中旬から始まります。新幹線は3月26日開業。 (2012年2月の夕景) さあ、ここからは発送に専念。 1年の収穫がたくさん詰まった…