大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ごもりに必要なもの

今年も一年、ありがとうございました。 2021年がみなさまにとって健やかで幸せな一年となりますように☆彡 東京の感染者が毎日のように800人を超えているのをハラハラ見守っています。ここは静かな森の中ですが、友人親戚お客様が多いだけでなく自分も歩き回…

私たちの成長(長いです)

([左:息子2作 右:息子1作) カラフル・にぎやか・ハートフルな息子2と端正・正確・細やかな息子1。それぞれの性格がよく出てるクリスマスカードでした。 昨日、9歳以来の夢がひとつ叶いました☆レシピを見ると必ずメモしてしまう「レアチーズケーキ」、…

冬至おめでとうございます!

休みなく出荷作業してたので今日が何日かよくわからない毎日です この1週間私はほぼ宅配便の人にしか会ってないかも。 ひとまずクリスマスの山場もあと1~2日 「いつ遊べる?」と息子2に聞かれて冷静に考えると答えにくいのですが(^_^;) 忙しい時はあまり先…

思う存分、雪

本格的に降りました 冬至間近なので8時でも青みがかった薄暗い景色 同じ場所でも日のさし方や雪の具合で風景がどんどん変わります 今年は降り始めが遅かったので(交通が気になる大人は楽だったけれど)、待ちに待った子どもたちは大喜び。午後から降り始め…

空からの便り

ブルーベリーの葉に霜柱 小さな水晶のような氷の柱がびっしり 天然のプリザーブドフラワー(^_^;) 雪は降ったり溶けたりを繰り返しています。朝、外がキラキラしているので見に行くと、植物に霜が降りていました。小さな水晶がいっぱいくっついていて、それが…

えっ?!

通り掛けにふとベランダを見たら、えっ?! 猫がいっぱいいるかと思ったら、通りがかりの野良猫が、洗ったぬいぐるみと並んでたのでした^^ なんて可愛い風景 意外とぬいぐるみ好きな息子2からずっと「洗っといてー」と言われていたぬいさんたち。そろそろ…

冬の休日

この時期夕暮れの木立がきれい クルミの木は独特の枝ぶりです 今日のおやつは息子1作のどら焼き 久しぶりに、家族全員が休みの日曜日。「食べたいから作ってー」とリクエストすれば作ってくれることはあっても、自主的にどんどんとまではいかない息子1。中…

ささやかなこと

おかげさまで店舗販売無事終了しました。コロナ対策で緊張感のある営業ではありましたが、たくさんの方に来ていただき、最後まで営業(完走)できたことに心から感謝いたします。常に換気していたので最後の方は寒かったですよね。ご協力ありがとうございま…