大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

たのしい夕べ

先日大沼ほとりのカヌーハウスにて、移住者と地元の人との
交流会*Ohnuma Hello & Welcome Party*が開かれました。

平日の3時から現役で働いている人たちが集れる大沼って
やっぱりすごい!
ひとり一品持ち寄りだったのですが、飲食関係の自営業者が
多いこともあり、リコッタのラズベリーソースがけ、
ローストビーフ、鯉のあらいなど、大沼名物を含む美味しいお料理がずらり。

前から住んでいる人、移住して30年という年季の入った移住者、
これから住みたい人など、色んな人がおいしいものを囲んで
とっても楽しいひとときでした。

風船やお花で飾り付けられた会場は全て手づくりで
温もりとセンスあふれるすてきなしつらえでした。
たった一日の数時間のことなのに、手を抜かない丁寧な支度に感激。

歓迎してもらった♡という充足感と、子どもたちが他の人に
可愛がってもらって手を離れている気楽さ、人と出会う楽しさ、
宵の楽しさが手伝って幸せな気持ちになりました。


企画してくれたカントリーキッチン・バルトのお嬢さんしょうこさんと
流山温泉の菊地さんに心から感謝しています。