大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

牧場写真家平林美紀 ひつじ写真 喫茶展

9月4日(水)~10月13日(日) 牧場写真家平林美紀さんの写真展が始まります☆

f:id:nekohi3:20190816144006j:plain
2006年頃だったでしょうか、西荻窪の店内で写真展をして頂いた頃出版された
『sheep island』は、今も店内に置いておくと最も手に取られる方が多い一冊。

f:id:nekohi3:20190817182632j:plain
毛並みが美しく、見入ってしまいそうなもこもこ感がたまらない1枚や、

f:id:nekohi3:20190817182730j:plain
「ひつじって飛ぶんですね!」と皆さん必ず驚かれる名場面など、平林さんがニュージーランドで羊飼いをしながら撮りためたすばらしい写真集です。(新風舎、現在絶版)

今も北海道を含む国内外の各地でまきば写真を撮り続けていらっしゃいます。ひつじ・馬・牛・山羊などの偶蹄目が得意分野で、ご自身もとても穏やかな偶蹄目系の方です。

今回は新しい作品から14点のひつじ写真を展示していただくことになりました。本やポスト—カードなども販売。そして、ご本人に会える日も設けます!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

9月28日(土)夕方 三月の羊喫茶室 喫茶ねこひ店内で、平林さんとの座談会を開催
★詳細&受付は8月28日頃をお待ちください。まずは日程調整しておいてくださいね。
 テーブルを囲んで、お茶&お茶菓子付きの少人数(15名くらい)のお茶会のような
 座談会を予定しています。