大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

店舗販売終了しました

2014年の店舗販売が無事終了しました。
みなさん本当にありがとうございました。
先週今週と慌ただしくゆっくりご挨拶できない方もいましたが、
この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。



12月にも食べたいから、とパンやアップルパイを冷凍保存用に
たくさん買ってくださった方もいて、感激しました。
毎週のようにいらしたお客さんが、てっきり近くの方とばかり
思っていたら函館から通ってくださっていたとわかったり、
三月の羊ができて大沼の魅力を改めて味わうようになったとお言葉をいただいたり、
今年は特に嬉しいことが多い店舗販売でした。

疲れているはずなのに、興奮して変なホルモンが出ているのか眠れません。
店先に飾ったお花写真で今年の店舗販売を振り返り、
ゆっくり充実感を味わいたいと思います。
来年の店舗販売は雪の融けたG.W.から始まります。
少し長い冬ごもりですが、よろしくお願いします。
通販は一年中で、道内463円でお届けできます☆三月の羊

雑草好きを公言したためか、周りの方から花器をいただくことが増えました。
Hさんからいただいたカッコイイ北一ガラスの花器。


Yさんからいただいた北欧っぽいティーポット。


Kさんからいただいたさり気ない花が映える陶器の花器。Thanks!

もう辺りに花は見当たらず、飾りになるのはノイバラの赤い実と
立ち枯れたウツギの花くらいです。
一面枯れ野で、朝は霜で真っ白になるようになりました。
この、旺盛だった緑たちが一旦なくなるサイクルを何度も見ていると、
自分が年を経ることや、果てていくことが(少しは)受け入れやすくなる気がします。

いついなくなるかわからないわずかな時の中でみなさんとご縁を持てたことを
心から感謝します。またお会いしましょう!