大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

イワノビッチ


『3びきのくま』という名作絵本をご存知ですか。作はトルストイ、絵は
バスネツォフさんのものがすばらしい。

せっかく森に住んでいるので、森からの贈り物のようなクッキーを
お届けしたいな、と思っているのですが、今回エゾリスに続いて
ゆかいなくまの絵柄のクッキー「イワノビッチ」ができました。
バターの香り豊かなショートブレット。くちどけの良さが魅力。

絵本をご存知の方はピンとくるかと思います。
お父さんのミハイル・イワノビッチ、お母さんナターシャ・ペトローブナ、
こぐまのミシュートカが3びきのくまです。
大沼公園隣の観光プラザと通販で販売中(お店は予約が確実)

森と言えば、セツモードセミナー時代の友達、廣安正敬さんが
今月みんなのうた「山鳩ワルツ」のアニメーションを手掛けました。
歌はクレイジーケンバンド
山鳩ワルツ → 視聴(前半のみ)

森への憧れは、長い間の廣安さんのテーマになっていたかと思います。
やさしい色使いと幻想的な世界がすてきです。

私はその湖畔の森の中に住んでいる一匹。星のように散らばっている
ワスレナグサと鳥の声。いつもここからみなさんに手を振ります。