大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

森の中

7月のある日、ある森の中


さて、これは何でしょう?

アメリカで開発された電動立ち乗り二輪車セグウェイです!
場所は大沼プリンスホテル敷地内。
お仕事で参加させていただきました。


というのも、途中森の中のティータイムのお菓子をご依頼いただいてるのです。
現在森のイメージのセットをお出ししていますが、これからリスに変わり、
紅葉の頃は葉っぱのクッキーなどを考えています。

初めてのセグウェイツアー。自転車とも歩行とも違う不思議な乗り物でした。
重心を変えることで前後に動き、バーを倒すと倒した方向に進む近未来的な乗り物。
自動車と馬の間みたいな感じ。
マイナスイオンいっぱいの森の中を、ガイドさんと回ります。


動植物の話を交えて、セグウェイ操作のこつを教えていただき、最後は走り放題
乗り回す時間も。2時間半とたっぷり乗ることができる満足感のあるツアーでした。
初めは暑かったけど、木陰を走ったり、風を感じながら6km近くも走行したようです。

一面の黄色い花畑とどこまでも続く木々の間を抜ける間、ほとんど人もいないし、
車も通っていない異空間でリラックスしてきました。非日常を味わいたい方におススメ☆
大沼の他、立川市や埼玉の滑川など関東にも3か所あるそうですよ。

函館大沼セグウェイツアー →