大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ


お盆の土曜日とあって、沢山の方がご来店下さいました。
ありがとうございます。

子どもたちは夫が作った弓矢で的当て遊び。
先日アイヌ博物館でやらせてもらった弓矢を教えてもらった通り
作ったのでした。庭にある枯れ枝とタコ糸でできています。

アイヌ博物館で見たような矢入れを作ってーと言われて、
私は「ゴールデンカムイ」のアシリパちゃんを思い出しながら
新聞で矢入れも。

獲物まで出てきました。

遊んでいると、なんと二風谷ファミリーランドのバンガローで
お隣さんだった家族が千歳から来てくれました。
ひとときのふれあいながら、キャンプ場での出会いは親密感が高い
気がします。子どもたちも嬉しそうでした。

明日もキッシュやチーズケーキは多めにご用意していますが、
お電話いただければ1個からお取り置きできます。
お休みの方が多いでしょうか。楽しい休日をお過ごしください☆彡