大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

火星みつけた


昨日も焼きたてのチーズパンを求めて外国人の男の子2人ずれ。
「あと10分か15分です」と伝えるとやっぱり待っていてくれました。
前日売り切れた頃に来たのでした。よつ葉のチーズが美味しいです。

火星が大接近していますが、ご覧になりましたか。
夜南の方をみるとびっくりするほどの明るさでした。

あさっては空が晴れてくれるといいですね。
今年のペルセウス流星群新月で見やすいそうなので、子どもたちと
北の空を見てみようと思います。(多いのは13日明け方)



私の寝室にはカーテンがなく、窓から星を見ながら眠り、朝の光で
目覚めます。何度かその寝ながらの窓に流れ星を見たことがあります☆彡
マーガレット・ハウエルさんも寝室にカーテンをつけないそうです。

星の光にほっとしながら眠りにつき、
外を明るさ感じながらの朝を迎えるのは気持ちいいですよ。

お盆で湖畔道路も車通りが多くなってきました。
明日もトマトとズッキーニのキッシュやベリーのタルトを焼いて
お待ちしています。
来週のお休みは月曜と木曜(第3木曜の為)です。