大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

プレゼント

f:id:nekohi3:20200401095444j:plain
1種類、2種類、鳥の声が増えてきた。白鳥はもう、シベリアへ渡ってしまったみたい。
コロナで大変な時に、毎度のんきな内容であきれてる人もいるかもしれない。
けど、社会の流れと関係なく自然に目を向けること、最低限の正確な情報は得て人混みを避け手洗いうがいマスク検温をしたうえで、可能な状況の中できるだけ日常を保つことは大事だと思うので許してほしい。

何かみなさんの心がスカッとすることないかな、と思い駒ヶ岳の写真を贈ります♡

f:id:nekohi3:20200401095416j:plain

f:id:nekohi3:20200401095404j:plain
この時期来ても「何もない」と思う方もいるかもしれないけれど、葉が落ちた木々の間から湖面と駒ヶ岳が見えるすてきな季節。それに地面をよく見ると、毎日にょきにょきと何かが出てきてる!水芭蕉の花もまもなく。 

f:id:nekohi3:20200401100328j:plain
薪割りデビューした息子2。1年生でパッカーンができたのは優秀。

さあ、今日から進級だ。日本中の子供たち、学校が始まらなくてもどこにいても、進級を祝おう!みんなの上に桜の花が咲く。