大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

岡山のFinefineさんへお菓子


岡山の雑貨店Finefineさんへミニシュトーレンを含むお菓子100点が旅立ちました。

コロナ下からのおつきあいですが、オーナーさんの熱意が距離を越えて伝わってくることがしばしば。岡山の人間味なのでしょうか、お客様もホットな感じ。

毎年シュトーレンをとても気に入っていただきお送りしていたのが、昨年は諸事情でお届けできず、少し落ち着いた今のご用意に。一般的な季節柄とは違うのですが、それでも欲しいと言ってくださる皆さんのお気持ちがほんとうにありがたく、嬉しいです。

その気持ちにお応えできるよう、1つ1つに受け取った方の今年のお幸せを祈りながら包装しました。たぶん明日2月1日頃届き、ご確認後の販売となると思います。まもなく節分、そして旧正月と、自然な暦では今が新しい年の幕が開くとき。

クリスマスも春を祝うものですから、私の中では冬至から立春の、春を祝うお菓子として、決して季節外れではないかと思います。他にもカラメルタルトやショートブレッドなど、色々なお菓子が届きますので、岡山の皆様どうぞお楽しみください。


こちらは釧路の地産地消センターロ・バザールさんが並べてくださった棚の様子。可愛がってもらって、嬉しいです。こんなに愛情深く仕立てていただいて幸せです。こちらは20個限定で1週間経ちましたので、缶目当てで行く方は直接ご確認ください。